意外と見落としてない?敏感肌さん向けの化粧下地の選び方!

 

こんにちは!

ゆきのです。

 

化粧下地って

化粧を崩さないために使う

超重要アイテムの1つ

ですよね!

 

カバー力や保湿力などの

項目を意識しながら

購入している方が

多いと思います。

 

f:id:Mitsuuu:20220818000336j:image

 

しかし、意外と忘れがちで

敏感肌さんに意識

してほしい項目があるんです。

 

そこで今回は、

敏感肌さん向け

化粧下地の選び方

についてお伝えします!

 

もし今日紹介する項目を

意識していなかった方は

ぜひ、化粧下地を選ぶ際に

気を付けてみてくださいね。

 

f:id:Mitsuuu:20220818000240j:image

 

では、その項目とは、

テクスチャです!

 

化粧はほとんど毎日

するものですので、

少なからず肌の刺激と

なります。

 

そのため、特に敏感肌さんには

化粧下地の摩擦による肌の負担

を抑えることが非常に重要です。

 

f:id:Mitsuuu:20220818000541j:image

 

もし選ぶ際は

柔らかめで伸びが良く、

軽い力でスーッと肌に馴染み

やすいものがおすすめです。

 

何度も肌に摩擦を与える

回数も少なくなるので、

肌の刺激も軽減されます。

 

敏感肌さんはぜひ、

塗りやすさも重視して

化粧下を選んでみましょう!

 

f:id:Mitsuuu:20220818000644j:image

 

今回は、敏感肌さん向けの

化粧下地の選び方について

お伝えしてきました。

 

化粧下地は肌に直接触れながら

土台を作ってくれるものなので

肌の負担も意識して

使っていきましょう!