2022-01-01から1年間の記事一覧

これで完璧!化粧崩れ防止にやってほしい最後の仕上げ!

こんにちは! ゆきのです。 みなさんは 化粧崩れを防ぐために どんな工夫をしていますか? 下地からパウダーまで 人によってさまざまあると 思います。 そんな中でも、 意外と見逃しがちで、 化粧崩れが気になる方に ぜひ実践してほしい事が 最後の仕上げの…

敏感肌さんがやってはいけない毛穴汚れを解消法!

こんにちは! ゆきのです。 毛穴汚れが気になって パックや化粧水を変えて みたけど肌が痛くて 使えない… 敏感肌さんは そんな悩みも多いと 思います。 普通のケアでは刺激が 強すぎるため、 敏感肌さんは特に 気を付けなければいけません。 そこで今回は、 …

敏感肌さん向けの化粧直し方法!

こんにちは! ゆきのです。 化粧は長時間つけていると 必ず崩れてきてしまうので 化粧直しをする方が 多いと思いますが、 みなさんは 正しい化粧直しの手順を 実践できていますか? 特に敏感肌の人は メイクが落ちてしまうと 紫外線の刺激の影響を 受けてし…

意外と見落としてない?敏感肌さん向けの化粧下地の選び方!

こんにちは! ゆきのです。 化粧下地って 化粧を崩さないために使う 超重要アイテムの1つ ですよね! カバー力や保湿力などの 項目を意識しながら 購入している方が 多いと思います。 しかし、意外と忘れがちで 敏感肌さんに意識 してほしい項目があるんです…

敏感肌だけど化粧崩れが気になる方必見!肌に優しいフェイスパウダーの見極め方!

こんにちは! ゆきのです。 敏感肌だけどTゾーンのテカリ が気になる… でもフェイスパウダーで 肌が荒れちゃう! そんな悩みを持つ 敏感肌さんいませんか? 今回は、そんなテカリが 気になる敏感肌さんでも使える 肌に優しい フェイスパウダー の見極め方に…

寝不足でニキビが治らない…敏感肌さん向けのストレスニキビの対処法とは?

こんにちは! ゆきのです。 みなさんは十分に 睡眠が取れていますか? ニキビができる1つの原因 として寝不足によるストレスが 非常に深く関係しています。 これは、ストレスによって 自律神経に影響を及ぼして 肌のバリア機能を低下 させてしまうからです。…

肌が綺麗なあの子も実は〇〇をしている!?敏感肌向けスキンケア方法!

こんにちは! ゆきのです! あなたの周りに ニキビがほとんど無く、 とても肌が綺麗で羨ましくなる ような人っていませんか? 特に敏感肌の人は刺激や体調で すぐ肌が左右されてしまうので 肌が綺麗な人を見て自信を 無くす方もいると思います。 今回は、そ…

マスクは敏感肌の天敵!?マスク肌トラブルを防ぐための必須事項

こんにちは! ゆきのです! みなさんは、 人前で堂々と マスクを外せますか? どれだけ肌をケアをしても、 マスクを長時間していると 肌荒れやニキビが 出来てしまいますよね。 特に敏感肌さんは 肌の刺激を受けやすいため、 マスクの下に自信を持てない 人…

保湿クリームどこから塗ってる?Tゾーンのテカリが気になる人向け保湿クリームの手順!

こんにちは! ゆきのです! いきなりですが、 みなさんは「混合肌」って 知っていますか? 混合肌とは、 脂っぽい部分と 乾燥しやすい部分が 混在する肌のことです。 綺麗にメイクできた日でも、 時間が経つとおでこや鼻の Tゾーンがテカって化粧が 崩れてし…

実は肌に良くない悪習慣!敏感肌さんのお風呂の注意事項⚠️

こんにちは! ゆきのです! 直射日光で肌がヒリヒリしたり 汗をかいたところが服に擦れて 汗疹(あせも)やニキビに なっちゃうことありませんか? そんな方はもしかしたら、 皮膚が人より弱い 「敏感肌」かも知れません。 今回はそんな 敏感肌さんが健康美肌…