敏感肌だけど化粧崩れが気になる方必見!肌に優しいフェイスパウダーの見極め方!

 

こんにちは!

ゆきのです。

 

 

敏感肌だけどTゾーンのテカリ

が気になる…

 

でもフェイスパウダーで

肌が荒れちゃう!

 

そんな悩みを持つ

敏感肌さんいませんか?

f:id:Mitsuuu:20220817232607j:image

今回は、そんなテカリが

気になる敏感肌さんでも使える

 

肌に優しい

フェイスパウダー

の見極め方について

お届けします!

 

自分の肌に合った商品を

見つけて、

メイクを楽しみましょう!

 

f:id:Mitsuuu:20220817232616j:image

 

その見極めるポイントとは、

配合されている成分を

確認することです。

 

以下の4つの成分が

表記されていた場合は、

敏感肌さんに刺激となる恐れが

あるため注意しましょう。

 

・シリコン

パラベン(防腐剤)

・紫外線吸収剤

・鉱物油

 

f:id:Mitsuuu:20220817232626j:image

 

そして、敏感肌さんに

選んでほしい成分は

以下の3つの成分です。

 

・保湿・美容成分

・ミネラル成分

・植物成分

 

敏感肌さんの中でも

特にデリケートな方には

ミネラル成分と植物成分

意識して選んでみましょう!

 

普段なかなか成分表記を

見ない方もいると思いますが、

 

自分の肌に合った商品を

選ぶために必要な知識ですので

ぜひ参考にしてください!

 

f:id:Mitsuuu:20220817232636j:image

 

今回は、敏感肌さん向けの

肌に優しいフェイスパウダー

について紹介しました。

 

パウダーだけでなく、

ブラシやハケの汚れも

肌荒れの原因になります。

 

道具も清潔に保ちながら、

敏感肌でも肌荒れを

気にせず化粧を楽しんで

いきましょう!