2022-08-17から1日間の記事一覧

敏感肌だけど化粧崩れが気になる方必見!肌に優しいフェイスパウダーの見極め方!

こんにちは! ゆきのです。 敏感肌だけどTゾーンのテカリ が気になる… でもフェイスパウダーで 肌が荒れちゃう! そんな悩みを持つ 敏感肌さんいませんか? 今回は、そんなテカリが 気になる敏感肌さんでも使える 肌に優しい フェイスパウダー の見極め方に…

寝不足でニキビが治らない…敏感肌さん向けのストレスニキビの対処法とは?

こんにちは! ゆきのです。 みなさんは十分に 睡眠が取れていますか? ニキビができる1つの原因 として寝不足によるストレスが 非常に深く関係しています。 これは、ストレスによって 自律神経に影響を及ぼして 肌のバリア機能を低下 させてしまうからです。…

肌が綺麗なあの子も実は〇〇をしている!?敏感肌向けスキンケア方法!

こんにちは! ゆきのです! あなたの周りに ニキビがほとんど無く、 とても肌が綺麗で羨ましくなる ような人っていませんか? 特に敏感肌の人は刺激や体調で すぐ肌が左右されてしまうので 肌が綺麗な人を見て自信を 無くす方もいると思います。 今回は、そ…

マスクは敏感肌の天敵!?マスク肌トラブルを防ぐための必須事項

こんにちは! ゆきのです! みなさんは、 人前で堂々と マスクを外せますか? どれだけ肌をケアをしても、 マスクを長時間していると 肌荒れやニキビが 出来てしまいますよね。 特に敏感肌さんは 肌の刺激を受けやすいため、 マスクの下に自信を持てない 人…

保湿クリームどこから塗ってる?Tゾーンのテカリが気になる人向け保湿クリームの手順!

こんにちは! ゆきのです! いきなりですが、 みなさんは「混合肌」って 知っていますか? 混合肌とは、 脂っぽい部分と 乾燥しやすい部分が 混在する肌のことです。 綺麗にメイクできた日でも、 時間が経つとおでこや鼻の Tゾーンがテカって化粧が 崩れてし…